自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

知らされてとてもショックだったこと

 

台風でバタバタしていた日、普段はあんまり連絡はこないけれど仲良くしてもらっている友人からショートメッセージが届きました。

それも4通くらい。「何か遭ったのかな?何なんだろう?」と思って読んでみると・・・

 

娘さんが交通事故に遭ってしまったとのこと。

命には別条がないのが不幸中の幸いでした。

でも、身体の一部を切断することになってしまった・・・

まだ11才。

思わず自分が11才だった時のことを思い出しました。

11才なら友達と活発に走ったり、今ならダンスをしたりするお年頃。

とっても切ない・・・

 

私の様な中年が事故に遭うよりも身体的には順応性が間違えなくあるし、医療もそして装具も間違えなく進化しているから彼女なら絶対、大丈夫だと。

事故での心のショックは目に見えないのでそこがとっても心配です。

 

でも、今はリハビリを楽しみにしていると聞いて、光が見えています。

前向きに頑張って、早く友達と遊べる時が来る様に私はたくさん願っているところです。

 

 

もし、私のブログを連続して読んでくださっている方がいればわかると思うのですが、丁度、私が札幌に帰って1人で温泉に行った日にこの友人と久しぶりに電話でお話をしたばかりだったのです。その時は別件について話をしていたのに、そして娘さんも何事もなく生活を送っていたのに・・・ わずかその2日後にはこんな事に。

私もこんなにショックなのだから、家族はもっとショックだろうな。

 

 

他人事で申し訳ないのですが・・・

人生って、いつどうなるか誰にもわからないし、

いつも言ってしまいますが、全てにおいて当たり前のことなんてないんだと改めて沁みてきました。

 

そんな感じで今週はこの出来事で頭がいっぱいの1週間でした。

 

 

 

 

明日からの1週間も心穏やかでハッピーをたくさん感じられます様に!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola