自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

白髪が

今日も暑かった東京。

 

長かった梅雨で大物の洗濯が出来ず、カラッとしたお天気を首を長〜くして待っていました!

とは行っても午前中は外がまだジメッとしていたので午後から一気に3回洗濯機を回し、大物洗濯をしました!

気分スッキリ!太陽のニオイがする洗濯物、私はやっぱり好きです。

 

日中は暑かったので洗濯機を回しながら家の中にこもっていました。

他にやるコトあるのに、なぜか余計なことを始めてしまいます。

 

「白髪抜き」。

 

あんまり白髪を抜くのはよくないらしいですが、私は見える範囲の白髪は抜いちゃうんですが、今日も発見白髪。

なんとボーダー!

クロ・シロ・クロ。一部だけ白いタイプの白髪。

その毛の白い部分が私が強いストレスを感じていた時期(その時期に生えてきた部分)となんとなく重なっているような気がしました。でも、「こんなことあるのかなぁ」と半信半疑だったのですが調べてみると、白髪が黒く戻ることってあるようです。

 

ストレスや栄養失調やストレスなどが原因の白髪は黒く戻る可能性あり。

遺伝や加齢による白髪は黒くは戻らないようです。

私はてっきり一度白髪になってしまったら、もう黒くは戻らないと思っていました。

 

やっぱりストレスって自分で感じているよりも、もっと身体は敏感に反応している・・・

ストレス、おそるべし!

 

 

 

私のストレス解消方法

早く寝る・美味しいモノを食べる・運動をする・瞑想をする・料理をする・お菓子を作る・お風呂に入る とか。

 

 

 

みなさんのストレス解消方法って私とは全く違うんだろうなぁ。

みなさまも目に見えないストレスにお気をつけくださいね!

 

 

では素敵な夜を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola