自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

どうやって食べてますか

昨日お休みをしていた同僚が出勤し、お土産をくれました。ありがたい!!

 

 

 

みんな大好き、美味しい信玄餅!!

 

 

このお餅の食べ方について同僚と「どうやって食べるか」と言う話になりました。

 

私は・・・

 

 

 

ビニールの中央に容器を置き、3個入っている真ん中のお餅をきな粉をこぼさない様に優しく持ち上げ、そこに黒蜜を注ぎます。

大体、きな粉をこぼしちゃうのですが出来るだけこぼさない様にします!笑

 

 

同僚は・・・

ビニールの中央に容器ごとひっくり返して、きな粉もお餅もビニールの上に出したところへ黒蜜をかけるとのこと。

確かに・・・きな粉を撒き散らかすよりは全部ビニールに出した方がいいのかも。

 

で、言われた通りにやってみました!

 

黒蜜が流れていっちゃいます・・・

 

 

 

こんな感じで初のビニールの上、全部出ししてみました。

なるほどぉ、容器の中できな粉撒き散らかしを気にしながら食べるよりは食べやすかったです。

 

 

さらに同僚はこれ↑を「揉む」?らしいです。

お餅にきな粉と黒蜜が絡む様にするんですって!

なるほどぉ。

 

 

みなさんは信玄餅、どの様に召し上がられているのでしょうか。

 

 

 

こんなタワイもない話題、話ができる同僚がいてラッキー!

 

 

 

今日は満月。

何か今までとは違う、新しい道が始まる、見えてくる気配がします。

何だろうか、ちょっとビクビクしながら楽しもうと思います。

 

 

素敵な夜を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola