自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー お米麺 ブン ( GF )

私は麺類が大好物ですが小麦製品を避けているので、そうなると食べれる「麺」は限られてきます。

(とは言え、たまーにラーメンとか食べちゃっています。)

 

前にもブンについては書きましたが、フォーや緑豆春雨やビーフンは輸入食品店でもスーパーでも見かけるのですがブンはなかなか見かけられません。あっても何か入っていたりして。

 

 

で、ですが・・・

先日、カルディさんで発見しました!!

 

 

 

以前、他のお店で買ったのは棒状でしたがこちらは1食ごとに丸めてあって扱いやすいです。

そして原材料も米粉のみ。

 

 

 

丸まった麺を数分水で戻してから、沸騰したお湯で2ー3分湯出るという超簡単な麺。

個人的な感想ですが、平たい麺よりも口当たりよく、そうめんみたいな感じ。

やっぱり私はブン、大好きです。

 

暑くてお料理をしたくない、あんまり食べたくない時にも便利でいいかもです。

 

 

 

ちなみに・・・

これらは他のお店で買ったものですが・・・

 

ライスヌードルコレクション!!

 

 

麺を食べたくなった時用にストックしています。乾麺なので長持ちし便利です。

このモロヘイヤ玄米ヌードルは農薬や化学肥料を使っていない環境の原材料で作られた安心な麺です。

コシがあって美味しいです。

 

以上、グルテンフリーな乾麺でした!

 

 

全国的に天気がよろしくない週末ですが、

どうぞ心は晴れやかに?穏やかにお過ごしください。

 

よい週末を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola