自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ご協力ありがとうございました / Energy Bliss Balls (Dates/Nuts Free)

丁度先週、私も陰ながら応援させてもらっている、インドの学校「プレマメッタ」のチャリティーイベントに参加させていただきました。

  Prema metta  https://premamettaschool.wixsite.com/premametta  (←ここからFacebookのページに飛んでいただけたら、より彼らの活動がわかります!)

 

今回も私は昨年のイベント同様、真気リペアヒーリングとお菓子の販売で売上げを学校へ寄付させていただきました。

ご協力いただきました方に感謝いたします。本当にありがとうございました。

 

そして、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

今回のイベントでは、私がグルテンを避けていることもあり、グルテンフリーのお菓子を作りました。試作もたくさんしました。

なるべく小麦粉の食感に近づけたいので未だに研究中。難しいくもあり、楽しくもあります。

 

 

 

その中で作った1つ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Energy Bliss Balls (Dates/Nuts Free)

 

 

・ レモン/チアシード

・ ジンジャー/スパイス

 

レモン風味の方にはココナッツフラワーにハイビスカスのパウダーを

加えて薄いピンク色に!

ジンジャーの方は旅先のアイルランドで購入した、ヘンプシードをまぶしました。

 

3個セットで販売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くのブリスボールはナッツとデーツがベースになっているのですが、このブリスボールはココナッツフラワーとローカカオパウダーをベースに、甘味はココナッツパームシロップを使いました。砂糖、不使用です!

あとは、チアシードスピルリナなどなど・・・・スーパーフードをたくさん加えました。とてもヘルシー!

 

ナッツが苦手な方、フードプロセッサーがない方にはオススメのブリスボールです。

 

 

 

 

 

フードプロセッサー、欲しいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola