自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

アースデイ

 

 

こんばんは。

 

 

お久しぶりです。

今日は初夏の様な気温だった東京。初夏の様な気温で、何が良いって空気が乾燥していること!

本来であれば乾燥はあまりお肌にもよくはないのでしょうが、東京で初夏の気温で「湿気がない!」ことが嬉しいです。

だいたいは暑さと湿気はセットですので。ちょっと得した、私好みの今日この頃のお天気です。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

札幌もそろそろグリーンになってきたかな?

 

 

さて、今日はアースデイだったのですね。

SNSで知りました!笑

 

代々木公園で以前やっていたアースデイのイベント。結構好きで行っていました。

また再開するといいなぁ。

 

地球環境・・・ということで・・・

大したことではありませんが、最近、こんなのを意識してお買い物をしています。

 

 

 

 

いつもではないのですが、自分なりに何か出来ないかなぁと「思いついた時(←気まぐれ?)」に選んで購入しています。

時に割高になることもありますが、「自分にできること」ということで自己満足ですね。

 

くだらないかもしれませんが・・・

それでも選ぶに当たって色々考えたり、迷ったりして。

ティッシュに限らず、

パッケージを省いたとのことだけど、ビニールがいっぱい使われている?

再生紙?バージンパルプ?

・・・一見環境には良さそうに見えるけれどプロセスはどうなってるんだろうか。

とか、色々考えると頭がぐちゃぐちゃに。笑

勉強不足ですね。汗

 

あんまり考えすぎると面倒になるので、出来る事から。

 

 

 

みなさまも何か環境にいいこと、されていますか?

意識していますか?

 

 

 

 

それでは穏やかな夜を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola