自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

3月!

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

しっとり雨だった東京。

会社を出るころには空が真っ黒。ちょっと気持ちブルーになる空加減。

みなさまの空の下はいかがでしたか。

 

 

あっと言う間に3月ですね。

2月の時も同じことを言っていたかも。

 

時間の経過を早く感じて、「あれ、今年に入って何してきただろうか」と一瞬焦ったりもするけれど、時間とか外側のことではなく内側、内観してみると全く焦る必要はないんだなぁと気がつきます。

 

外側で起きてることや人や何かと比較することで焦ったり、落ち込んだり、競争したりしてしまいますが、でも内に戻ると本当に何も問題がなく、ホッとします。

外で起きてることに振り回されない自分でありたいです。

振り回されたとしても、すぐにリセットできる自分でありたいです。

とはいえ、外で起きていることは自分が作り出していることでもありますよね。

 

ポジティブ思考、大事です。

 

 

話がちょっと真面目?変な話になりました、失礼しました。

 

 

 

今日は朝が起きれなくて、身体がドンヨリ。

先日、足の上に思いっきり重い物を落としたところが今朝は強烈に痛み、そしてもう15年以上前に骨折した足首の古傷のジンジン。

そしてこの天気です。

気圧の関係だと思いますが、傷が天気をお知らせしてくれるような感じがあります。同じ感じの方いませんか。

 

出勤する前から明らかに痛いのでクリームを塗って行きました。

こちらのクリーム、ハーブを使ったナチュラル成分なので安心です。

打ち身に結構いいです。

物を落とした方の患部は痛みが落ち着きましたが、流石に過去の骨折した古傷の方にはあんまり効果がなかったように感じます、やっぱりね。

 

今現在、骨折した方の古傷はさほど痛くはないので・・・

明日の天気は晴れでしょうか。

 

 

 

3月は別れの3月でもあります。

同僚が今月辞めるのでちょっと寂しいですが、別れと出会いが交差する季節。

 

私にもみなさまにも新しい楽しい出会いがたくさんありますように!

出会いって人だけではなく、モノであったり景色だったり色々です。

楽しみです。

 

 

 

それでよき3月を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola