自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

選挙行ってきました

ムワァっとする湿度の東京。

朝、7時くらいから窓の外で足音が結構聞こえてきました。

みなさん早起きをして投票に行くのですね。

 

私も真似をして先ほど行ってきました。

自分の選んだ人がもちろん当選してほしいですが、まずは投票、自分の責任を果たしたので良しと。

 

 

 

Compassion is a state of constant giving of the self for others.

思いやりとは忠実に自身を他の人に捧げることです。

 

 

 

 

ここのところ色々なニュース・話題がありますが・・・

この令和の時代、今までのやり方は通用しなくなってきていると感じます。

今まで伏せられていたこと、後回しにされていた見て見ないフリをしていたことが発覚なり爆発して公になっていく様な・・・

でもそれは決してマイナスではなく、改善していくための流れ。

痛みが伴う・・・

でもそれは必ず改善する。

 

沢山の情報がある中で、どれを選択するのかは自分次第。

ただ簡単に「そうだ、そうだ!」と言うだけではなく、責任を持って見極めて賛同する。

そして自分はどうしたいのか・どう思うのかと言うことなんだろうな。

 

そう考えると自分で選択するって、結構、楽しいし、すごいことで、ありがたいことなんだなぁ。

と、今気がつきました。

 

 

まとまりのない話で失礼!

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola