自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

こんな10歳、いいな。素晴らしい!

インドのプレマメッタスクール での出来事ですが、とても素敵なお話なのでシェアさせてもらいました。

 

こちらなんですが →    https://premamettaschool.org/ja/2019/02/10歳の男の子チャイルドスポンサーになる/

 

保育園の時から、自分と同じ世代の発展途上国の子供達に興味を示し、交流するってすごいですね。

その上、サポートを志願するなんて。

何かしらのきっかけがあったからなのでしょうが、私が10歳の時はそう思える子供ではなかったかも。

 

子供達がお互いに明るい希望を持って成長する関係性を築くって・・・胸が熱くなります。

大人の私たちにもできることはあるはず。

 

明るい未来でありますように。

 

 

薄っすらと雪が積もっている今の東京ですが、寒いですね。

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

 

 

Ezola