自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

やっぱり、そうですよね・・・の検査結果

お久しぶりです。

 

何が何だかわからないくらい、同時多発でバタバタしています。

そんな中でも、乗り切るために睡眠だけは確保しようと頑張っています。

ストレスを少しでも解放するための、1つの私の方法です。

 

 

さて、先日、食物過敏症のアレルギー検査を受けてみました。

以前から気にはなっていたのですが、決して簡単に受けられる金額ではないので躊躇して受けていませんでした。

 

きっかけは・・・

現在もグルテン・乳製品・大豆を極力控えた生活をしている中・・・・

棚の中に、頂き物のシチューの素があり、散々避けてはきたものの「もったいな!」根性が出てしまい、作って食べたら・・・

翌日から徐々に皮膚に発疹が。「もしや??」と思い、これをきっかけに受けてみました。

 

キットを購入し、送られてきたキットを使って自分で採血し、発送するものです。

私は採血に失敗し、6回目のチャレンジでやっと検査に出せる採血が出来ました。日本の会社を経由し、検体はアメリカで検査され、検査結果は日本語でもらいました。私の場合、検体を発送してからおよそ10日で検査結果が自宅へ送られてきました。

 

 

 

その検査結果内容は・・・・・

 

非常に上昇という項目に

牛乳・カゼイン醸造イースト・キドニー豆など。

私にとっての最高値は卵白。ものすごい、反応値。卵白は私の皮膚炎にはよくないとは聞いてはいましたが、この「1・5倍」の反応を目にすると本当に私にはとってはよくないのだと改めて実感。

 

上昇の項目の中には

トウモロコシ・ヤギ乳・フラックシード・卵黄 などなど。

 

まだ他にもあるのですが、意外な物だったり、よく食べるものであったり。

 

 

 

さて、私が「もったいな!」と思ったものは「クリームシチュー」の素でした。

シチューの仕上げには牛乳を入れるものだったのですが、あえてそれは避けたのですが、やはりダメだった様です。

 

 

そのシチュー事件以降、少々発疹が出るものの、今のところ「シチュー事件」の再来はなし。

 

 

卵のことは、ナチュロパスの方からは特にいわれてはいなかったけれど、私の場合はやっぱり乳製品や小麦、大豆、そして卵は避けた方がよいということがわかりました。

次回のコンサルテーションの時に、この検査結果をお伝えしようと思います。

 

あまり、自分自身に「ダメダメ」というのは嫌いなので、今回の結果のデータを頭の片隅に置いた食生活をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

私が受けたのは遅延型(IgG)フードアレルギー検査です。

アレルギー体質の方や自分自身の体質を知り、改善の1つの目安が欲しい方には良いと思います。

 

詳しくは

  アンブロシアさん http://www.ambrosia-kk.com

   

 

 

 

 

素敵なクリスマスイブを!

いつもありがとうございます。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola