自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ストレスが現れる

自然療法でサプリメントを摂り始めて3ヶ月。

皮膚の状態としては、手のひらに関しては状態が改善したところと、発生するところが移動した感じ。

今でも皮が剥けているので、決してきれいではありませんが、以前のように人から尋ねられる・見られるということはなくなりました。足の皮膚はあまり改善していない、気付かない程度という感じです。

 

皮膚を治すために、腸内環境を改善しようとしていたのに・・・・

順調だと思っていたら・・・・ ここ数週間の仕事のストレスでなんと便秘が再発!

過去にもストレスでカラダを壊した経験があるにもかかわらず、またもやこんな型で現れました。

最初は「水が足りないのかな」と水を増やしたり、「野菜不足なのかな」と野菜をモリモリ食べてみてもダメ。では、頂き物のクオリティの良い強力なプロバイオティクスを飲んでも・・・ ビクともしない!(笑)

ここまで頑張ってきたのに、ストレスによって簡単に戻ってしまいました。非常にショックですが認めざろう得ないですね。

このままだと、自律神経のバランス崩れ、カラダの免疫力の低下すると予想できるので、まずはストレス、どうにかしなきゃです。

さぁ、どうしようかな。

 

 

ストレスの影響力、すごいです。こうやって、病気の原因になります。

みなさんも、どうぞご注意ください。そして、気付いてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola