自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

今年最後の新月に願いを

今日、12月29日は新月です。

新月は願い事が叶いやすいと言われています。

白い紙に新月から8時間以内に手書きで願い事を書くなど、調べてみると色々方法があるようです。

 

今年最後の新月、私も後ほど久しぶりに書いてみようと思います。

ポイントは書き方にあるようでして、私は毎度つまずいてしまいますが、「○○になりますように」と言うお願い的な書き方はぜす、「○○が○○になり、○○になりました」の様に「願いが叶った」書き方がよい様です。

 

 

今年もあとわずかとなりました。

毎年、思うのですが・・・・

毎年毎年、時間の経過が加速しているように感じます。

私にとっては本当に今年も早かったです。

 

私自身や私の周りに大きな病気や怪我もなく、日々平安で過ごせたことに感謝です。

 

「私自身や私の周りに大きな病気や怪我もなく、日々平安で過ごせた」というのも本心ですが、もっと言うと・・・

水道から水がでて、電気がつき、雨や風がしのげる場所があるだけでも本当にありがたく思います。当たり前の様で、当たり前ではないのですから。そう思うと本当に私は幸せに思います。感謝です!

 

 

話が脱線してしまいました。

多分、これが年内最後のブログになります。

 

 

............................................................................................................................................................................................................................................................

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今、ここを訪ねてくださった方々の来年がお元気で沢山の心嬉しいことがそばにありますように心から願っております。

それではよいお年をお迎えください。

 

 

Ezola