自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

新月に

数ヶ月前から、新月と満月にキャンドル作りをしています。

 

そして、今日は新月

 

今日も心をこめて、そして月のエネルギーをいただき、キャンドルにこめて作っています。

 

新月と満月に作っているので、「陽」「陰」のエネルギーがこめられています。

このキャンドルで瞑想をすると、なかなか良いのです!

 

1つだけ使ってみても、2つ同時に使っていただいてもよし。

2つだと、「陰」と「陽」のエネルギーを同時に楽しめます。

 

 

 

 

先日、ヨガ教室をしているお友達へプレゼントとして、この新月と満月のキャンドルを持っていきました。

「陰」と「陽」で2つ使ってみよう!と言うことになって盛り上がったのですが、会場の諸事情により断念!

偶然にもその日は「陰ヨガ」をする日で、それはちょっとしたシンクロ? 使えれば、ちょっと面白かったかも?

 

昨日は、お世話になっている気功の会に参加したのですが、そちらへも新月と満月のキャンドルを持って行きました。

特に「昨日」の気功の会で使っていただきたくて持って行った訳ではないのですが、そのキャンドルを使っていただけることになりました!

偶然にも気功の会で使う予定のだったキャンドルが、引越の荷物の中から見つからなかったとのことでした。シンクロだった様です。

 

会では最初は新月のキャンドルを1つ使っていましたが、途中から満月のキャンドルも追加。とてもよい気功と瞑想ができました。

キャンドルが良かったから気功と瞑想が良かった!と言う意味ではありません!(笑)

キャンドルは1つよりも2つの方がパワーがアップしたように個人的に感じました。

 

 

 

シンクロが起きたことも面白いですが・・・・

このキャンドルが、心や身体が穏やかに、リフレッリュする、そのような時間のお供としてお役に立てたことが嬉しい!

 

 

また次のムーンデーも・・・・

 

私は作っています!

 

 

 

素敵な新月を!

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola