自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

やっぱり辿り着くシャンプー

 

ひやぁー暑いぃ!

急に暑くなった今日の東京。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

さて、

「なんとなくここは節約できるかな?」

とか、

「プチプラって何?なんだか楽しそうだな、やってみようかな。」とかでたまーに購入したりするのですが9割がた失敗するのが「シャンプー」と化粧水(基礎化粧品)。

 

何度か使っていて自分に合う製品と本当にわかっていても「ちょっと割高だから」と浮気。でも結局は購入したものが合わなくて我慢して使ったり違う用途に使います。

 

 

このシャンプーは10年以上使ったり浮気したりの繰り返し。w

地肌にシャンプーをつけてマッサージ(洗い)をし、できた泡で髪の毛を包み込みそのまま数分放置してから洗い流すというリンス要らずのアミノ酸系シャンプーなのです。

このシャンプーは以前住んでいたところの近所のサロンで使っていたのですが、そのサロンに行った時のきっかけも突然シャンプーが何を使っても合わなくなってしまって困っていたため。これで洗ってもらったら1回で落ち着きました。

健康志向なサロンで使っていたので、あまり変なものが入っていなく、何より私の苦手な強〜い香料も使っていないのでとてもお気に入りです。

一回に支払う金額は私にとっては割高に感じますが、リンスを使わなくてよかったり、ジプシーになってあっちこっちの商品に手を出して失敗するよりは結果的に割安だったりします!(わかっているのに・・・)

レビューを見ると私の様に、シャンプーが合わなくて困っていた人や肌が敏感な方なども使っている様ですね。やっぱり。

 

使ってみると「やっぱりこれだ!」と納得してしまう私のお勧めシャンプーでした。

 

 

それではみなさま、よい週末を!