自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

プラントベースで美味しくヘルシーなスプレッド

 

こんにちは。

 

大変ご無沙汰しています。

今日はとても天気が良かった東京です。

めっきり秋空。

今日はまだ良かったですがここのところ冬並みに寒かったです。

みなさまの空の下はいかがですか。

 

さて、ちょっと。

いや、だいぶ前になってしまいましたが・・・

 

美味しいプラントベースのスプレッドを購入してみました!

 

 

 

「パンの代わりになるものに、何かを塗って食べたい・・・」

とマフィンを作り出した私ですが、

プレーンのマフィンについに・・・

 

f:id:featherslabo:20211024170547j:plain

 

このようにバターのように塗って食べました!

こうやって、やってみたかったのです。

 

 

f:id:featherslabo:20211024170533j:plain

f:id:featherslabo:20211024170523j:plain

 

ちょっと溶けやすいかもですが、すごーーーーくバターの様に風味があって美味しい!!よく出来てる!!

美味しい〜!

 

f:id:featherslabo:20211024170612j:plain

f:id:featherslabo:20211024170603j:plain

 

ねっ、マーガリンぽいでしょ?

こちらの商品はオーガニック。

ちゃんとした安心できる商品です!

決して割安ではないけれど、健康的で安心できるものなのでそう考えると高くはないと思います。美味しいし!w

 

他にもバターがあります。

バターは試していないのでわかりませんが、もう少し溶けにくいのかな?

 

国内ではトランスファットが含まれるマーガリンやショートニングが多くの加工食品、例えばパンやお菓子などに使われています。本当にたくさんのえっ?っというところまで使用されていてびっくり。

トランスファットって食品への使用を禁止している国があったり、濃度の表示が義務化されている国もあるのに。

でも、このスプレットには入っていないのでご安心を。

 

機会があったらお試しくださいね。

 

 

寒暖差がありますので、体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。

 

素敵な新しい1週間を!